キーボードは何ゴミ

ヒマなので、2本目です。

 

自宅のワイヤレスキーボードの調子が悪く、電池を取り換えても、ドライバ削除→インストしても改善せず。

 

本体なのか受信部なのかの切り分けもままならないまま、しかたなく新しいキーボードを購入。

基本的にキーボードに対するこだわりがないので、Amazonで安キーボードを購入しました。

 

が、これは失敗でした。どちらかというとストロークは深いほうが好み(タッチが強めなので周りとっては迷惑かもしれません)なのですが、購入したものすごく浅めでした。

さらに、パンタグラフのような軽さもなく、音で表すなら「グニュッ」っという感じ。

やっぱりキーボードは実物を触ってみないとだめですね。

 

危うく話を締めちゃいそうになりましたが、本題です。

 

みなさんはキーボードが何ゴミかご存知でしょうか?

中には基盤も入っているけど、表面はプラスチックだし・・・

あれこれ考える前にググってみました。

 

結果は自治体によって違うという答え。

横浜市なんかは燃えるゴミとの事。驚きです。

いい焼却炉を持ってるんでしょうね~

 

私の自治体では資源ごみでじた。

しかも直に捨ててよいそうです。

明日の朝にでもゴミ収集所に突っ込んでおきます。